もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

秘書検定準1級 筆記試験に

はい、受検しておりました、秘書検定準1級。

f:id:nanamarou:20190628130218j:plain

合否速報

どうやら筆記試験は合格したようです。

朝6時台にwebで速報確認しました。

あさ早くから確認できるとはありがたいことです。

 

となると・・・。

もののわかった方なら、この先に面接試験があるということをご存知かと。

・・・筆記試験がだめで、再受検はすごく嫌だったけれど、

面接試験も嫌なものです。

 

受けるからには受かりたい、しかし面接試験は嫌なの、

などと意味不明なことを言っていても仕方ないので、

所属ブロックの秘書検定面接対策講座に、ギリギリで申し込み。

 

対策講座なしでそもそも受かる気がしないし、

講座を受けても受かる気がしない。

 

写真も撮らないとといけないし、手持ちスーツのサイズも怪しい。

 

だれかに「あなたやる気あるの?」と責めて欲しいくらいです。

 

ともかく。

今回落ちてもあと2回筆記免除で受けられるし、やれることはやって

臨んでみようと思います。

 

ここからしばらくは・・・面接までの道のりを書いていくことに

なるのでしょうか。