もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

検定受けてみようかな

1月だから、というわけでもないのですが、ちょっとだけ目標を

定めてみようと思います。

 

秘書検定受けてみようかな。

 

秘書技能検定は、筆記試験の会場が近くにあれば受けましょう。

面接は、筆記が受からないと進めないので、ひとまず考えずに。

6月の試験をターゲットに。もし6月以降も秘書をしていたら、

11月も視野に入れて。

 

それと、兼ねてから懸案でありました英語の勉強ですが、

ちっとも、さっぱり向上も継続もできていないので、

国際秘書検定のプライマリ試験の勉強として取り組んで

みようかしらね。

これも、5月末と、11月を視野に。

 

「秘書というタイトルを保持しているうちに」活動の一環として。

 

とにかく、始めることと、続ける事。

大いなる課題、であります。