もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

6月16日についての反省文

・・・秘書検定受けてきました。

 

反省文を書こうと思います。

 

勉強中、道半ばでテキストを熟読するのを放棄して、過去問を解くことに

しました。

2冊分くらい。

 

そこからさらに、記述式のパターンが頭に入らないので

記述式を重点的に解くことに。

 

そして迎えた受検。

 

・・・・・・たしかに記述式はそこそこ書けた(ような気がする)けど、

選択式のほうが、なんか、こんなに曖昧な問題ばっかりだったっけ?

というような混乱振り。

 

しかも、冷静になれば気づくような勘違いミスを乱発。

 

実務でしてるいることがすごく少ないので、経験から思いつくことは

ほぼ無いし、もう知識として覚えるしかない、とわかってはいたけれど

 

ええと、これは反省文じゃなくて言い訳文ですな。

 

自己採点するも、最終的に迷って書き直しを続けたので、

自分の回答がどれだったかもアヤシイ。ダメすぎる。

 

うっかり受かってないかな・・・面接なら3回くらい挑戦する気は

あるのですが、筆記の再受検をする気力が・・・・。

 

11月再受検となったら、もう、記述のみの1級にしようかなと

考えるくらいあかんと思っています。

 

でも、面接対策講座申し込みの締め切りもあるしなぁ。

28日の合否発表までわからないし。

でも、不合格な雰囲気はひしひしと感じます。

 

でも、間違って受かってないかなぁ・・・。