もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

行ったり来たり

会食があります、と言われる。

 

どこからともなく、ボスに同席の依頼が来て、なんとなくの日時と

場所が周囲からそろそろと知らされる。

 

その日が近づいたので、スケジュールの打ち合わせで詳細を・・・

となりまして。

「あらやだ、私知らないわ、ボスはご存知?」などどなることが

ままあります。

 

または「こういう予定だが連絡は来ているか」とボスから会食案内を

渡される。

社長秘書氏が作って、ボスに直接持ち込んだものを。

 それを見て、細かい動きやら、必要な物の準備を再確認する、と。

 

どっちもダメなパターンですね。

 

何故そうなるのか?

 

案内が来ても来なくても、どっちにしても社長秘書氏とボスとの

間を行ったり来たりするわけですが。

 

「こことここはどうなってますか?」と社長秘書氏に確認すると、

お得意の「なんでそんなことを知りたいの?」と怪訝な表情と

冷たい態度で対応されたり。

 

なんでそんなこと聞きたいんでしょうね?わたしにもわかりません、

と言えるものならいいたいのです。

 

やる気とやるせなさを行ったり来たり、もしますねぇ。