もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

秘書の夢

日々、兼業と本業の間で右往左往しています。

褒められることではないのですが、どちらも中途半端になっており、

消化不良気味でテンション下がりがち。

片方に専念すれば消化できるのか、というとそんなこともないだろうと

いうことで!

 

ちょっとテンション上げるために、夢を見てみようと思い立ちました。

 

この人の秘書になりたい! という夢を見ることにします。

地元の名士で、ちょっとステキな方がいらっしゃって。

まったく、ほんの少しも関係がないし、この先も変わらないと思うの

ですが、なんだかその人が素敵に思えて、サポートしたいなと思うのです。

 

妄想ですよ?ええ、妄想ですとも。

 

憧れるとか、ときめくとか、押しとか・・・?

そういうものは自分の気持ちを少し浮き立たせるような気がします。

 

もしもそうったら・・・なんて妄想して、秘書検定の勉強の

やる気に使ったり。

 

もしそうなったら、どうしようとか、そうなるためにはこうしようとか、

妄想はモチベーションをあげる道具かもしれません。