もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

メンターとか、ロールモデルとか

こうなりたいと思える人。

憧れの人。

師事したい人。

 

そういうもののことでしょうか?

働き方改革とか何とか言って、妙なカタカナ名称が周囲に

溢れ出しています。

 

メンターという言葉がわたしには一番しっくりくるけれど、

我が社ではどうやらこの単語は使わない模様。

珍妙な名称をどこかの資料で見かけました。本当にアレを

使うんでしょうかね? 若干寒いです。 

 

残念ながら、我が社には私が手本とすべき人物や、見習うべき

業務内容と志の方が見当たらないのです。

もちろん、サポートすべき役員方の考え方は、私よりレベルは

高いと思ってはいるのですが、リベラルアーツというか、

文化レベルというか・・・そこらへんになると世界が違う。

趣味趣向、嗜好、方向性、いろいろ一致しない。

 

あげればきりがないのですが、ここはひとつ穏便な方向で。

「我が社には秘書業務をしている人がいない、秘書業務と本業を

上手にバランスよくこなしている人がいない」ということにして

話を続けてみましょうかね。