もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

手帳使ってますか?

手帳について考えてみます。

 

私は文具好き。というわけで手帳も好きです。

スケジュール管理とか、手帳を使ってするものじゃないですか?

ときめきますよね。

 

といいつつ、仕事ではグループウェア、所謂Outlookを使っていますけど。

でも、会社支給の携帯は基本的にガラケー(カメラ無し)だし、

私物のスマホなどで外部からアクセスさせてもらえないし、ボスは

iPhoneとかiPadとか使ってますけど、やっぱり私にしてみたら

手帳じゃないといけないわけですよ、ね?

 

でも、入社してこのかた、仕事において、手帳でスケジュール

管理したことがないんです。

色々なレイアウトの手帳を買ってみるんですが、使いこなせない。

でもさすがに、ボスを持つ身となったからには、今年こそなんとか

手帳を使い込んでみたいと思っています。

 

世間一般の秘書さん方は、やっぱり素敵に手帳を使いこなして

らっしゃるんでしょうか?

秘書向けセミナーでお話しした秘書さんで、社長専用スケジュール

管理用の黒い手帳を使っている、という方がいらっしゃった。

電子デバイスや、スケジュール管理ソフトはあれども、とにかく

手帳も使っているそうで。

 

ボスの年代や好みもあるとは思いますが、今年こそ、今年こそ

妥協せずに、使いやすい手帳を探して使うぞ!と決意表明を

してみます。

 

探して、悩んでどうにか自分の好みの手帳が数パターンに

絞り込めつつあります。

どんなデザインのどんな手帳を探し求めているのか、

手帳を使いながら、ポツポツと書いていこうと思います。