もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

秘書です?とは言ってもそんなに変わりはしない

元上司の秘書をしていた人が、ポジティブな異動で他部署へ。

 

まあ、秘書なんて名前だけだし、何かすることがあるわけでも無し

誰かつけとけば体裁は整うわけだし。

付き合いが短かくない女性で、時短勤務をしていない、

庶務業務の経験があるやつに振っておけ、みたいな適当な

感覚で、元上司が私のボスになった。

私がボスの秘書として名簿に名を連ねた、ということになりました。

ま、秘書といってもすることはそんなに変わりはしない、

と、その時は思っていたわけです。

 

実際最初はそうでした。

もともと部付き秘書みたいなもんだったしね。

(嘘つきました、部付き雑用係です、もともと)

ボスが割合やんちゃな人で、何にでも挑戦したがったり、新しいもの

好きだったり、おもてなし好きだったりしたので、いろんな調べ物とか

物品の準備はあたしが請け負ってたし。

 

ちょっと偉くなったからって、大企業の役員のようにスケジュールが

詰め詰めなわけでないし、第一、スケジュールだって秘書が

管理するわけでもないし(←ここ、驚いてくださいね、普通の秘書さんは)

 

はい、続きます…。