もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

ざっくりと、秘書への途

ボスが代表権を持ちました。

半年ほど前に。

 

ぼすはレベルがあがった。

レベルがふたつあがった。

こうげきりょくがあがった、すばやさがさがった、ぼうぎょりょくが

さがった。

エライかたがきをてにいれた。

…ぼすはびっくりしている。

 

おお!ぼすよ、エラクなるとはなにごとだ…

 

なぜそんなことになったのか?

そんなことは私には本当にわかりませんが。

適当な予測をするとすれば、人材不足。

大量定年時代を迎えて、コマが足りなかったのではないかと。

ならばポストを減らせば良い、と思う人はおそらく誰もおらず。

いきなりどうかと思う肩書き押し付けられ、担当する仕事は

増えるだけと。

 

そこで総務は思いついたんだと思います。

ボスに秘書をつければ良いのではないかと(←えっ?)

そもそもボスに秘書はいたのだが、本来なら今後は総務から

秘書を出さねばならない。

しかし、ボスはふつうに担当部署を持っている。総務も

いろいろ忙しいし、分からない仕事に付き合う暇はない。

そうだ、そのまま今の秘書をつけておけ。

ついでに、会社代表の仕事のサポートもさせよう。

 

というのはただの私の妄想にすぎないのですが。

ここまでざっくり兼務秘書への途について述べてみると、

面白い具合に取り乱した自分を見つけてしまいました。