もの思う日々と愛すべき色々

好きなものとそうでないもの、記録のようなもの。

世話焼きの対価②

新人さからメールに添付して、複数部署に送ったショートカットが

使えないと言われた、と質問されたのですが。

 

あらあら、おかしいわねぇ、とサーバ内を見てみると、たしかに

フォルダが無くなっている。

 

誰かが間違って消したか、マウス操作の不得手な新人さんが誤って

ドラックしてほかのフォルダに収納されているのか?と思って・・・。

システム部署にバックアップから戻してもらうかな・・・と

ちょっと息苦しくなっていましたら。

 

なんと、ちょっとだけ記号が付け足しされ、名前が変更になった

元のフォルダを見つけました。

 

「何でこんなことになったの?誰かこんなことを?」と

わたしが体温を下げつつ、グラグラしていても、新人さんは

ピンともこない顔。

 

多数の人に連絡してあるデータフォルダの名前を変更して

なんの連絡もしない奴はだれなの???とぐるぐる思考を

まわして、まさか⁉︎とボルト&ナットガイに詰問したところ。

 

彼は鳩が豆鉄砲的な反応で「え?あかんかったんか?」と

のたもうたのです。